脂肪肝と言われ、正常値にもどせたサプリ・ハイチオールCの力!

肝臓の健康管理は、案外難しいものです。私は、太りたいと思いチョコレートを多めに食べた結果、突然脂肪肝と言われたことがあります。チョコレートは、コレステロールが全くないと製菓会社に確認を取った上で、太る手段としてチョコレートを選んだのです。

特に、お酒も飲まないし、特別に肝臓に悪いこともしていないので首を傾げてしまったのですが、保険会社が開設している医療相談で相談した結果、甘いものを摂り過ぎると脂肪肝になることも多いと教えていただき、バランスのいい食べ物を摂るようにアドバイスを受けました。それにしても、脂肪肝は案外気付きにくく、それを放置しておくと、肝硬変にまでなる可能性があると担当医に言われ、毎日歩くようにアドバイスされました。

それからは、意識的に散歩とか階段の登り降りなどの運動を心がけ、食べ物もバランスがいい食事をこころがけ、肝臓にいいシステーンというものが入っているサプリ・ハイチオールCを必ず一日4粒飲むことにしました。ハイチオールCは、お酒をよく飲む夫の常備薬で、夫も酒飲みの割りに、肝臓機能をチェックされたことがなかったので、そのサプリを飲むことに決めたのですが、それ以降、肝臓値の異常は指摘されていません。以来、私の常備薬となっています。私の脂肪肝予防のサプリです。

また参考ですが、ミドリムシサプリなんかも肝臓病、腎臓病に良いと最近では研究で明らかになっています。
ユーグレナという成分ですが、ミドリムシの言い方が変わっただけのようです。

やはり脂肪肝などは死亡率も高く、研究が進んでいるみたい!

naizou7